ギンガムチェックの魅力

今年大流行の柄といえば、フルーツ柄、デイジー柄・・・いろいろあるけど、私はギンガムチェック柄が一番好きです。
というのも、チェック柄ってちょっとカジュアルで、メンズライクな感じになってしまいがちなんだけど、このギンガムチェックだけはすごくガーリーで、チェック柄なのにとてもかわいらしく見せてくれると思うんです。
特に、ギンガムチェックのシャツは、シャツというアイテム自体はちょっとメンズな感じがするんだけどそれがギンガムチェックであることによってすごくキュートに着こなせるんですよね。白のワンピースの上に着て前を結んでみたり、マキシ丈スカートに合わせてもすごくかわいいです。
でも、大人の女性にはちょっとチャレンジしづらい?って思う人もいるかもしれないですね。そういう人にはぜひ、白と黒のギンガムチェック柄を選んでもらいたいと思います。小さすぎず大きすぎないチェックだとよりいいです。
大人っぽさの中にもキュートさのある、素敵なコーディネートになること間違いなしですよ。
あと、今年はギンガムチェック柄のビキニも目立ちますね。やっぱりこれもガーリーに着こなせるし、花柄とかだとありふれた感じがするけど、特にギンガムチェックのバンドゥビキニだと今年らしくてホントにおすすめ。

Posted in 未分類 | Leave a comment

スカートは絶対

今季はスカートがとにかく人気ですよね。
私も新しいアイテムと言えばスカートばかり買っています。
今まで使っていたTシャツとかでも、ミディ丈スカートを合わせるだけで、今年っぽくなるからスカートさえ買っておけばなんとかなるって感じです。
私が好きな組み合わせは、ショートトップスにミディ丈スカート、クルーソックスにスニーカーかローファーを合わせるコーデ。
これはスカートって露出が多くて苦手という人でも、女の人の目が気になって・・・という人にもおすすめの露出度少なめなのに女の子らしいコーデです。
あえてロゴTにシフォン素材のスカートを合わせて甘辛ミックスにすると、より女の子ウケはいいと思います。
ロゴTは必ずインしてきましょう。ハイウエストにすることでミディ丈でも足が長く見せてくれます。トップスを出して着るのは今年はダメですね。
必ずインしてください、ここだけはポイントです。
今季のファッションの流行をチェックするならこちらがおすすめ。ミディ丈スカートもたくさんあります。

Posted in 未分類 | Leave a comment

キャットアイサングラスが今旬

セレブたちのあいだで流行しているキャットアイサングラス。
その名のとおり、猫の目みたいなちょっとつり目デザインがかわいいサングラスなんです。
ケイティ・ペリー、オリヴィア・パレルモ、ニコール・リッチーなどなど多数のセレブ達が愛用していることで話題になっていますね。
モード系ファッションに合うことはもちろん、セレカジスタイルにも、ちょっとレトロなファッションにも合うから一個持っていて損はないおしゃれアイテムです。
ウェリントン型のものも流行っているけど、キャットアイサングラスの方が今風。
今までのコーデも、そのサングラスをかけることで今年風に仕上がるから不思議。
ビーチにもピッタリですね。今年流行のバンドゥービキニとも相性いいですよね。
私もフレームがちょっと豹柄っぽいかわいいのが欲しいな~って思ってます。
フレームとビキニをコーディネートして今年は海へ行きたいな。

Posted in 未分類 | Leave a comment

これにこだわる

今年は長雨で雨が続いていますね。
これからしばらくは晴れる日が続くみたいだけど、梅雨明けまではやっぱり雨の日が多くなると思います。
今年はちょっと傘☂にこだわってみませんか?
なんとなく梅雨の時期っておしゃれに鈍感になりがち。だからこそ、今年は傘を変えて気分を上げていきたいな~って思います。
シンプルなファッションでも傘がおしゃれだとそれだけでコーディネートが格上げされる気がします。
夏を先取りするならマリンテイストのボーダー柄とかがおすすめ。
ファッションもマリンルックにして、梅雨時でもさわやかな夏を連想させるといいですね。
ドット柄もかわいいです。シンプルなカジュアルスタイルでもドット柄の傘を合わせることで、ちょっとキュートな装いになれちゃいます。
傘ってあんまり使わないからとどうでもいいのを使っていると、残念な人になっちゃいますよ~。
おしゃれに敏感な人にはこのサイトがおすすめ→おしゃれの情報|バンドゥビキニ|Aco Design(アコデザイン)公式サイト

Posted in 未分類 | Leave a comment

オールネイビーコーデ

上級者コーデのワントーンコーディネート。パリジェンヌともなると、ネイビーでワントーンコーデしちゃうんですね。
ネイビーでのワントーンコーデなんて重くなりそう・・・って思っちゃうけどそこはさすが、パリジェンヌ。
ネイビー×白のボーダーって今も昔もやっぱり間違いなく定番なんですね。
毎年、夏になると流行を問わず取り入れたくなります。今年は水着でボーダーを着るのもおすすめです。
ホルタービキニのブラはネイビー×白のボーダー、パンツはネイビーなんてとってもシックでおしゃれです。上級者のコーデって感じですよね。
それにネイビーは体も締まって見えるのでホントにおすすめですね。

Posted in 未分類 | Leave a comment

レトロガーリーを夏まで

去年の秋くらいからじわりじわりキテる、レトロガーリーファッション。
やっぱりガーリーの真髄はそこにあるんじゃないかな?って思わせるようなかわいらしさがあります。
お人形さんのようなメイクに、わりと無表情な感じで、写っているモデルさんの写真とかヤバイですよね。
そんなレトロガーリーの波は水着にも来ているようで、今年はレトロな柄のビキニとかハイウエストの水着が流行っているらしいんです。
ハイウエストの水着は好き嫌いが分かれるところですが、私は大注目しています。今年ならではっていうのもあるけど、デザインの幅が広いので、種類がたくさんあるんです。ぜひ今年チャレンジしてみたいですね。
関連サイト:ハイウエストビキニ|モノキニ|Aco Design(アコデザイン)公式サイト

Posted in 未分類 | Leave a comment

モテ女子になりたい

モテ女子のファッションを盗んで、私もモテ女子になるぞ~ってことで、男性ウケを今日は思いっきり意識したファッションについて書いてみたいと思いまう。
まず、男性が好きなファッション3つのポイントがあるそうで、まず、ひらひら。そしてシースルー、そして変化。この3つなんだとか。
ひらひらはなんとなくわかるよね、フリルやレースみたいなヒラヒラしたファッションってことだよね。
そしてシースルーもわかる。透け感がグッと来るってことかな。
最後、変化なんだけど、これは、いつもと違うファッションをして変化を付けるっていうことみたい。例えばデートのときにはかわいらしいファッションで、みんなでワイワイアウトドアとかのときにはカジュアルに、と、TPOを考えてファッションを変えられ、さらにそれがどれも似合っていたらやっぱりモテ女子って感じだよね。
ビーチとかでこのポイントを意識するとぴったり当てはまるんじゃないかな。まず、シースルー。これは水着の上に着るアウターで大丈夫。レーシーなものやシースルーでビキニが透けて見えたらグッとくるはず。
そしてヒラヒラ。今年はフリル付きのビキニが流行っているし、たくさん選べそう。そしてTPOは、いつもカジュアルな人がセクシーモノキニとか、ボーイッシュな人がガーリーなホルタ―ビキニとか、いつもふわふわな感じの子が元気なビビットカラーのワイヤービキニって感じで水着を選んでみたらモテ女子になれそう!

Posted in 未分類 | Leave a comment

ピンクを着こなすいい女

エレガントなカラーといえばピンク。
ピンクは顔のくすみをカバーしてくれるので
今日はちょっと顔色が悪いかな、とかいう日でも肌の色をキレイに見せてくれるみたいなんです。
そんなエレガントなピンクですが、水着で取り入れるのが今年っぽいですね。
エレガントなピンクや元気なピンク、ふわふわッとしたピンク。
どれもすごくおすすめだけど、私はネットで買うことも多いですね。
写真もたくさん載ってるからイメージしやすいし、種類も豊富で安いからおすすめです。
ピンクもいろんなピンクがあるのでサーモンピンクみたいにちょっとオレンジがかったピンクからビビットなピンクまでいろいろ試して自分に似合うピンクを探してみてくださいね。
私は個人的に、くすんだ感じのスモーキーピンクが好きですね。

Posted in 未分類 | Leave a comment

セレブは自分を知っている?

セレブの人たちの水着スナップを見ていると気がつくことがあります。
それは、みんなそれぞれに自分のことをよく知っているな~ってこと。
つまり、ファッションにおいて自分がよく似合うものを知っていると思うんです。
ファッションっていうのは誰になんて言われようと自分が好きで着るものだから・・・という気合を感じるんですよね。
傍から見たらにあっていないな~変だな~って思っても、自分がこれでいいんだって思ってきていたらそれが正解なんですよね。
彼女たちからはそれを感じる気がします。
例えば、ビヨンセは水着では原色をよく着ています。彼女のこんがり小麦色の肌に原色はとても良く映えるんですよね。
それを、彼女は知っているんだと思います。
淡い色とか着ているのを見ることは少ないですよね。
なので原色の水着を着ている彼女はとても綺麗です。肌の色もすごく綺麗に見えます。
素敵に見せるには自分を知ることが大事なんじゃないかって思いました。
ビヨンセの水着に興味のある方はこちらのサイトがおすすめ→ワイヤービキニ|Aco Design(アコデザイン)公式サイト

Posted in 未分類 | Leave a comment

モノトーンコーデ

海外女性のあいだでも大人気のモノトーンコーデ。
日本の女性でもしている人見かけるけど、かっこよくて大人っぽいから真似したいって思いますよね。
でも、なかなか難しいのがこのコーディネート。
今年っぽく着るなら色々と気にするポイントがありそう。
例えば、いま白地に黒の花柄とか黒地に白の花柄とかのスカートやワンピース流行っていますよね。
そういうモノトーンでも花柄を取り入れるとちょっとかわいらしい感じになって真似しやすいかも。
ブロックチェックや千鳥格子など今年流行の黒と白のチェック柄を合わせるのもオススメ。
ただ、無地のものよりも重くなりにくくさみしくなりませんよね。
あと、モノトーンで合わせても足元、例えばパンプスだけロイヤルブルーにする、とか、ワインレッドを持ってくるとかしてもいいかも。いろいろ考えるの楽しいですよね。
今年の水着はモノトーンで決まり!→http://www.acodesign.jp/products/list.php?category_id=88

Posted in 未分類 | Leave a comment